人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷川俊太郎さんと釜ヶ崎を歩いた

朝10:00 釜ヶ崎のホテルにお迎えにあがる
谷川さんの荷物をココルームにおき
歩き始めた

あいりんセンター
特別清掃
むすび
いったん お昼ご飯にココルームにもどり

こどもの里
三角公園
ふるさとの家
禁酒の館
飛田を歩く

16:00 駅まで谷川さんをおくる

ニューヨークのハーレムのようだけど
ぜんぜん安全だね と語りながら
谷川さんは きがるにおじさんたちと喋り
カメラをむける

「いま 芸術に前衛ってないんだけどね
あなたたちの活動は前衛だよ」

明日は宮崎に飛ぶから あんまり遅くまでいたくないと
おっしゃりながら 夕方までつきあってくださった

来年1/23 どんな作品が発表されるだろうか
つくられないかもしれないよ と笑ってらっしゃったが
きっと 作ってくれるとおもうんだな

それにしても 会場探しだ

夕方からは おむすびを40個つくり
飴をふくろにつめ 夜回り準備をはじめる
新聞記者や スタッフの伯父さんが東京から出張できてくれて
いっしょに 配る

夜回り用に 
カイロ 毛布 米 梅干し 飴 サランラップなど 募集してます

来月は クリスマス前後に企画しますね

それにしても 歩き疲れて 腰がいたいなあ

by books131 | 2009-11-30 22:01