人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都「きんだあらんど」の屋上で絵本を朗読する

まんまるのおつきさま
すすきの穂
「きんだあらんど」の屋上で
絵本 まどみちお「せんねん まんねん」を朗読する

いちねんで いちばん 月のパワーがある日

あつまったのは この店を愛する人たちだ

ふるい友人が この絵本の店の店長になって
もう一年くらいたつのかな
はじめて 訪れた

噂にはきいていたいた絵本の店は
京都のまちかどから ふっと
あたたかな空間に誘われた

とても やさしい雰囲気で
満月で
ほぐれていくのがわかる

友人とのメールのやりとりで
こどもへの愛情をもつ 母や父の
彼らもまた さまざまな問題をかかえているのだけど
子へのきもちがあるからこそ
なにか たくましさであったり
つよさであったり
愛のかたちが かいまみえてきた

by books131 | 2009-10-04 22:58