人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オザワケンジさんに釜ヶ崎にきてくだい とメールをする日

来年 1/23(土)に 谷川俊太郎さんに
釜ヶ崎で開催するシンポジウムにきていただけることになって

もうひとり アーティストに出演してもらいたい と考えた

だれか?

考えたすえ いい案がうかばなくて
元スタッフに電話をして相談する

そして おもいついたのが オザワケンジさん

そりゃ 無理だろう とおもいながらも

でも まずは 伝えてみなくちゃね

ちょうど 一ヶ月ほど前 NYにいるオザワさんと メールをして
釜ヶ崎のはなしをしたところ

おもいきって メールをかいて 送った


こどもの里でのワークショップ

ダンサーの エメスズキさんが講師

からだをうごかす そのまえのこころ
感受性を澄ませる そんなワークなんだけど
とっても たのしく
みんなが 円になって うたをうたいながら
背中をさすりあう姿は とてもすばらしい景色だった

おわって ふりかえりの会をして

店は ふつうに営業しはじめ

労働者や フィリピンのひと
障がいをもつひと おかあさん
若者 などなど

おもいおもいに過ごしている

わたしは個人的課題が だんだん荷重になってきていて
気分がしずみがちである

自分でどうかできる問題ではない

そういう場合は 「自分の責任は果たした」とおもって

天にまかせ 

自分の仕事をたんたんとするにかぎる と 知っているのに

by books131 | 2009-09-26 21:22