人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばたばたばたと 出張前に仕事をやっておかないと

明日から三日間青森へ
「あしたの地図よ」のワークショップをしにいく

龍王宮の詩をつくろうと
昨夜 すこしはやく店をしめて
部屋で 作品をつくることにした

シャーマンの素養がすこしあるかもしれないわたしは
となりの半島の巫女の話を
どこかつながっているような気がして
そのテンションのまま こころを沈めると
最初の一行が降りてきた

手書きで書きつけていく

やがて 断片化していく

記憶 経験したことないはずなのに
わたしは記憶している

おもいこみだとおもうんだよ
でも 記憶がはこばれてくるんよ


明日から 出張だから
やっておかなならんことが けっこうあって
ばたばたしている
夜は 應典院で詩の学校

by books131 | 2009-08-19 14:51