人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中上健次をよみたくなって

鳳仙花 岬 地の果て至上の時
中上の路地を歩きたくなって
アマゾンで何冊も買ってしまった
持っていたはずなんだけど
どこかに行ってしまったんだな

木々の枝先からしたたる雫
行間にながれていく雨のようで

中上の湿度は 女の肌をおもわせる

とはいえ 中上にたどりつくまえに
「資本主義後の世界のために新しいアナーキズムの視座」の
書評をかかなくちゃなあ 

周辺の本も読み返したくなり (周辺ってなにが周辺よねえ)
「芸術とマルチチュード」トニネグリ
「闘争のアサンブレア」廣瀬純+コレクティボ・シトゥアシオネス
「新しいアナキズムの系譜学」高祖岩三郎
「アナーキスト人類学のための断章」デヴィッド・クレーバー
「シネキャピタル」廣瀬純
「寝ながら学べる構造主義」内田樹
「社会運動と文化形成」栗原彬*庄司興吉
を並べて うーん ともかく時間がたりない

「無能力批評」杉田俊介 も読みたいしなあ


湿気のなか 無事 総会もおわって
こまごまと 提出用の書類を労務士さんと打ち合わせし
雑用を片付けるいちにち

by books131 | 2009-06-22 16:30