人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAMAN!メディアセンター なんとかすこしづつ出来上がっていくよ

間に合うのかなあ 
心配している作業もすこしづつ前進していて
昨日は 棚ができあがって
電灯も配置が変わり 雰囲気が整ってきた

6/1 オープン 
なんとか人に来てもらえる状態になれば
はじまってから まだ工事してても仕方ないよな と
ゆるい経営者なのだった

今日は 梅田で アートマネジメント講座の第一回目
市大の佐々木雅幸先生が講師で
アートマネジメントの歴史とか意義とか 
現場にまみれて わすれてしまっていたことのおさらいをする

講座は大人気らしく
申し込み期間が短かったにもかかわらず満席で
定員を10人増やした上で それでも断ってるという状況らしい

大阪でほんとにアートマネジメントをやりたい人がいる ということだが
そのためには 現場つまり就職先をつくんないと
大阪で育てて よそで働いてもらってたら 供給するだけで終わるよ

しかし アートマネジメントという おしゃれな言葉に
惑わされてはいけない

いかにも かっこいい名前に惑わされてはいけない

by books131 | 2009-05-23 20:17