人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中もささっと助成金申請書をかき、とんかちで釘をうち、日々の仕事がつづく

連休中も二本の助成金を書いた
すごく簡単なのを

昨日はココルームのあっこちゃん おぬまさんが企画した
運動会が難波宮でおこなわれた
バドミントンとか 楽しかったようで
またしたい とのこと

わたしは 運動会には参加せず
布団でぐだぐだして 事務仕事にいそしんで
助成金とか書いてた

スタッフが 勝手に企画して勝手に実施するって
すごくいい
どんどんやって

それぞれ持ち味があるから得意な企画とかあるとおもう


夜は KAMAN!メディアセンターのセルフビルドを手伝う
そうそう 名前は「KAMAN!メディアセンター」におちつきました

オープンは6月1日 予定なんだけど
うまくいくかしら
看板とかシャッターとか まだまだ手をいれないといけないことが
あるのだけど お手伝いもとむ

ラッシュから届いた石けんを
「子どもの里」と「禁酒の館」に届けに行く

この夜 お客さんたちは まったりと酔っぱらい
たのしい感じである

部屋に帰り 掃除したり
めずらしく家事をして
あたらしい部屋をたのしむ

掃除機のかけやすい環境って いいなあ
押し入れになにが入ってるのかわかってるって いいなあ

ココルームをはじめて 六年間はまったく部屋のこと
なんにもできなかった
倉庫に住んでるようなもんだった

今回の引越を機に 
実は 京都で1人暮らしをしてた後半がそうだったんだけど
すこし プライベート空間を大切にしようとおもった

花とか かざっちゃうんだよなあ

先日は 黄色のカラーをいけた


忌野清志郎が亡くなった 

ロック好きたちは しゅんとしている

信じられない と口々に

いつまでも あの歌声をききたかったのに

ご冥福をいのる

by books131 | 2009-05-05 13:11