人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺に泊まる東京出張

今日明日は 東京の津田塾大学で仕事
ホテルは高円寺にとってもらった
素人の乱にあそびにいける

支度をして 猫に二日分のごはんをおいてきた

実家にあずけてあった猫が死んだと知らせがはいる
すぎなちゃん 
シャムの雑種でおとなしく
おおきなからだでかわいい声で鳴く 優しい雄猫だった

ちいさな猫がやってきたときには
乳のでないすぎなちゃんの乳を
吸うまねをする子猫を抱いて
じっとしていた

両親が親身にお世話をしてくれたのが
ありがたいやら もうしわけないやら

きのうの ダンスボックスのオープニングは
大盛況だった
劇場がすばらしい
新長田ではじまるダンスボックスの発展をいのる

「釜ヶ崎メディアセンター」六月一日オープンの予定で
いろいろとすすめている

ところが 昨日
商店街のほうから「釜ヶ崎」という名称をやめて と
いわれ のけぞった

いわずもがな「釜ヶ崎」という地名のとらえかたの違いである

「西成」だったらいい と商店街はいう

遠方の人にヒアリングをすると
「西成」って「釜ヶ崎」のことやろ 意味ないやん といわれる
釜ヶ崎ブランドでいったほうがいいのに といわれる

視野のちがい

だからこそ メディアセンターをはじめるんだよな と
再確認をした次第

さて どんな名前におちつくだろうか

by books131 | 2009-04-30 11:43