人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべてを前倒しにやって すべてがなんとかギリギリ

すぐやれる仕事や用事はすぐにやる
手帳はまめにチェックし 
〆切より前に手をつけはじめ
なんとか〆切にまにあわせる

昨日 報告書を封筒の準備をしておき
郵便局で速達にして なんとか間に合った

人にたのんだことをすぐに忘れてしまう癖を
なんとかしないといけないが
覚えておくのは ほんとにむつかしい
頼んだ ということは 任せた ということだと
思ってるふしがあるんだな

今日は 買い出しにでかけ
店にもどると 打ち合わせと
なつかしい友達がきてくれたり と
事務は いっこうに はかどらない

夜は ウヲンジクスの朗読会

明日は雨のようだが
上町台地で仕事


定額給付金の書類がとどいた

このお金で なんかやりたいよね とスタッフと話している

たとえば?

1、10人ほどの定額給付金をあつめて
東京から 谷川俊太郎さんをお招きして 
山か野原にピクニックにいって みんなで詩を朗読する

2、何人かで話し合って 定額給付金をあつめて
呼びたい人をよんで シンポジウムとかイベントをおこなう

3、定額給付金をあつめて みんなで別府にいって 混浴温泉世界をみてまわる
あるいはボランティアをする 

 

by books131 | 2009-04-24 19:44