人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンポジウム「場所の力」をふりかえるロンドンの銀座を歩いて

大阪にいても おしゃれな通りはほとんど歩かない
縁がないというか お買い物は打ち合わせで外にでたとき
ささっと済ませるもんね

それなのに ロンドンの銀座のようなところを歩いてみた
地下鉄にのって(けっこう高いねえ)新宿アルタ前みたいなところにでて
通りを歩いた

靴屋 雑貨屋 家具屋 洋服屋 紅茶屋 おもちゃ屋
ふだんは入らないような店をのぞいてみる

ホテルは広くていい部屋だが パジャマがないから
ユニクロで部屋着になりそうなのを一着買った

昨日のシンポジウム「場所の力」を反芻する
石造りの美しい街で
ものすごい情報量だったので
なかなか整理ができないのだった

そして わたし自身がなにやら混乱というか
困惑というか 焦りというか そーゆー得体のしれない感情があって
(まあ この一年ずっとそんな感じなんだけどね)
場所の力について 
ことばについて
わたし自身の選び方について 考えている

さて いまからディナーだ
正式な夕ご飯なのかな

マックの時計の時間は 日本時間のまま 03:52
腕時計の時間はロンドンで 18:52
時間が錯綜している

by books131 | 2009-03-09 03:51