人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月に吠える 世界の争いは いつ やめれるのか 人間は

ココルームでは パレスティナに平穏がもどるまで
パレスティナの旗を掲げることにした
いのる

イルコモンズさんのブログを読むと
引用の引用したいとおもった

「自分のやったことが、どんなにささいなことであったとしても、
行動した、という、そのことが重要なのです」(ムハトマ・ガンジー)


世の中は連休だということにさっき気づいた

明日 スタッフを休ませることにして
昼間はわたしひとりで店番

今夜は 東京・山谷に釜ヶ崎からバスがでた
親しい人たちが乗り込んだので
バス「勝利号」を見送りにいった

明日 山谷で追悼のデモがあるらしい

50人乗りのバスが満席で
いろんなおもいがあるのだなあと 手をふる

路上でねむる人をみかけ
この寒さはつらいだろう と思うが
なにもできず

ココルームにもどって 打ち合わせ
皿洗い 原稿かきをしている

by books131 | 2009-01-11 23:47