人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の観光って どうよ

旅行者がよく来るので
大阪のどこへ行ったらおもしろいか
聞かれるだけど
あんまりないのだな

アートがすきなら 国立国際や 
天王寺の美術館 近代美術館準備室を教える
陶磁器なら 中之島の東洋陶磁美術館とか

京都だったら 河井寛次郎館や 大山崎山荘美術館
近代美術館などあるしなあ 
とおもうと どうも大阪には 特徴のある美術館が
すくないよなあ

で そのほか となると 大阪城 通天閣
一回は行くといい とおもうが すぐに見終わってしまうでしょう

わたしは 上町台地の散策がすきで
坂道や階段 ふるいお寺 人の家の庭
路地がいい とおもってるのだが
万人に好まれるのかどうか よくわからん

大阪あそ歩 という企画を知らせてもらった
http://www.osaka-info.jp/osaka-asobo/

本吉兆35000円というお金持ち企画には
瞬間に反感をもってしまったけど
世の中には おいしいものに高いお金を支払うのもそりゃありだわな

大阪の観光を考えるとき
35000円のお食事より さきにもっと
ホスピタリティのある 発見のある観光資源の
発掘や育成ってのが いるんじゃないかなあ

by books131 | 2008-10-15 13:54