人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れが あとから やってくる 

おとといの29時までの仕事が 
今日になって 疲労感となる

昨日は比較的元気だったのに
今朝 起き上がろうにも からだが動かなかった

うーーん 若くないんやなあ あとからくるなんて
こころは10代やのに

昨夜 店をしめて 原稿をかき
ほぼ書上げて帰ろうとおもっていたら
お客さんがきて
さらに 一度取材してくれた東京のテレビ局のひとが 
大阪に来たから と 寄ってくれて
時計の針はすすむ

一度の取材で その後も関係がつづく報道関係者は
すくない
聞くと 札幌反G8のときもわたしの姿をみかけ
昨日の西なり高校でも おなじ部屋にいたらしい
なかなかすれ違っているんやな

今日の昼間は ヘリコプターの音がうるさくて
何やろう とおもったら
難波の放火事件だ
浪速署がすぐそばだから

わたしが盗難届けをしていたとき 突然
署内が騒然として「火事や!」という声が飛び交っていたことを
おもいだす

どこで死ぬか わからないなあ とおもう

亡くなられたかたのご冥福をいのる


今日の夜は 京都のアートNPOのひとたちがきてくれて
ココルームでミニレクチャーをする

by books131 | 2008-10-02 14:40