人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこやきパーティは大盛況

夏バテのからだに たこやきは
しんどかったが 
みんな 喜んでくれてよかったよかった

いろんな国のひとが来てくれて
地元のおっちゃんもいて かなりの盛り上がりなのだった

プロパンガスで焼く本格たこ焼き名人は
友人の友人

店のまえでは 無農薬野菜を売り
ひといきれで疲れた人が いっしょに夕涼み
わたしは ほとんど外にいた

おわって 24時ころ 
片付けをして
静かになって 
生きるっていうのは こうゆうがちゃがちゃしたのと
静かなのが組み合わさってできるのだなあ とか 思う

どちらばかりでも しんどくて
組み合わさって ね
祭りのあとの寂しさがなくちゃ
祭りはおもしろくないわけで

帰って 猫と床でじゃれて
そのまま 伏せて眠ってしまいたい衝動

なんとか お風呂にはいって
ぐっすり眠った

明日から 東京

友人たちにもあう約束をして
チケット屋で新幹線の切符を買いにいった

カフェの月末締めをしめて
バイト代を封筒にいれたりしたら
まだ今日の分しめられていないのが
どうもややこしくなって こまったなあ
やはり 明日にすればよかった

明日 東京に行くものだから あわてたのがいけなかった

by books131 | 2008-07-31 18:28