人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココルームの壁は毎日変わる

トイレにいく通路の壁に 毎日やってきて絵を描いている
若いアーティストがいる

1月から描き始めて 冬の海が
やがて春の海になり 初夏の風にヨットがこぎだした

彼は アルバイトをしながら
絵を描いているが 
できたら 絵で身をたてたいと思っているそうだ
しかし どうやって というのが
よくわからない
わたしも どう言えばいいのか よくわからない

毎日 しずかにやってきて
10分や あるときは1時間くらい
しずかに絵筆をはこび 帰っていく

口数の少ない若者だが 
絵を描いてるときがいちばん 自由な気持ちなんだじゃないかな
そんな気がして
今日も軽く会釈する彼に 手をふった
ココルームの壁は毎日変わる_a0015380_1626791.jpg

by books131 | 2008-04-16 16:34