人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネグり不在の東京芸大イベントもっと報告会

今夜も盛況でたくさんの人がきてくれた

ネグり不在の東京芸大イベントもっと報告会には
映像を撮ったアサダワタルくんがきてくれた

ネグりをなぜ呼びたかったのか
芸術大学である東京芸大がなぜこのイベントをするのか
 
今日の会には
そんな焦点があったような気がする

帰られた参加者から
「一回のシンポジウムで答えがみつかるわけではなく
むしろ考えるきっかけづくりであったのでは
また 活動報告が多くなされたのは
活動者が共感を得てがんばれたり また
会場の参加者もエンパワメントされるというのが
ねらいじゃないか」と メールが届いた

今日の会も そんなふうに思ってもらえたら
いいな

ネグりの本をたくさん読んだわけじゃないので
マルチチュードをよく理解してるわけじゃないけど
でも わたしもマルチチュードや って思ってる
あの日3月30日に行って そして それをみんなと
シェアしたいと思っているあたりから
そういう気持ちが強くなったな

そのあと 地図つくりのミーティングをやって
終わったら25時を過ぎてた

みんな帰って ひとり店内で仕事を片付ける


昨日の深夜 雨音のする 人気のないアーケードを
自転車こいで帰る途中
歌声がきこえてきた

「きらきら ひかる 夜空の星よ、、」

おじさんが ひとり ゆっくり歩きながら歌ってる

ああ そうなんやな
この雨雲のうえで 星はいるんやな
きらきらしてるはずなんよね

ひとりの たぶん 独居のおじさんだろう
きらきら星を雨の夜にうたっている

わたしは 自転車をとめると
いっしょに歌いたかったけど すぐに
メロディにのれなくて(音痴って いやね)
せいいっぱい きらきら星のイメージのからだで微笑んだ

すると おじさんは
「おねえさん おやすみ!」というと

また 「きらきら ひかる、、、」とうたいはじめた

わたしも「おやすみ!」というと ペダルをこいだ

あたまのなかは「きらきら ひかる よぞらの星よ、、」
ネグり不在の東京芸大イベントもっと報告会_a0015380_1284444.jpg

by books131 | 2008-04-15 01:31