人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪にもどって 店作りをはじめる

吉野から 母と猫と大阪に
母は「あたらしいお店をみたいし 手伝ってあげる」と
たくさんのおかずをつくって いっしょに来てくれた

10時から 何人ものひとがきてくれて
椅子のカバーをきれいな布にはりかえてくれた
とても雰囲気がよくなる

母は キッチン周りをきれいにして
収納のことを考えてくれる

壁に絵を描いてくれた人もいる

壁に数年前に 美術作家とワークショップで作った布を
壁にりめぐらせてくれる人もいる
雰囲気がぐんとよくなった

濃いむらさきの花を買ってきて いけた
すこし はなやぐ

店の責任者になる人は 料理が苦手
かなり不安におもっていて そりゃそうよね

非常勤スタッフになって
キッチンにたってくれる人 みつからないかな

それから イルコモンズさんのトークイベントが
1/13から 1/12に変更になりそう

明日も 10時から 店作りワークショップです
めちゃくちゃ忙しく というわけでもなく
のんびりやってます
のぞきにきてくれたら うれしいです

昨日今日と ずっと吐き気に悩まされているわたし
今日はもうはやく ふとんにはいろうとおもいます
おやすみなさい

by books131 | 2008-01-05 22:09