人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライジング・プア 2008 (デモ) 転載

ライジング・プア 2008 (デモ)
"Poor is beautiful"

2007/12/24に京都市内でデモをします。
2時半、市役所前集合、雨天決行
こたつを台車に載せて運ぶ、七輪あり(予定)、音はラジカセ、トラメガを用意。

コース(予定)
市役所前ー四条河原町ー少し下がって(グリーンプラザ河原町店前)Uターンー四条河原町ー
ルイ・ヴィトン前ー四条烏丸でUターンー四条河原町ー市役所前

山下信子はいう。
ゆっくり寝させよ、ちゃんと食べさせよ、あたたかいところに居させよ、ちゃんと人間らしく生きさせよ、これ以上我慢できないので、たちあがりたい。
その呼びかけに応じた4,5人とでデモを企画しました。

お金あるのがそんなにええんか、なクリスマス、
みなさん、あばれませんか?
みなさん、いいたいことをアピールしませんか?

(たとえばこんなことをいいたい、と企画者たちで言いあったことリスト)

グリーンプラザの闘うマッサージ師さんたちを応援したい!
(参考http://mamoru.fool.jp/blog/2007/11/post_57.html)
教育に格差の前教育長、門川大作を落選させよう!
時給を2000円に!
京セラ、任天堂、儲かっているなら、金をよこせ!
ゆっくり寝させろ!
生活保護費、下げるな、上げろ!
銭湯を愛している(銭湯を保護し、安くしてください)
すべての人に生活費(ベーシックインカム)を支給せよ。
学費をタダに!
御所をテント村に!
クリスマスプレゼントには、no momey life を楽しくするキョートットの本を!
サンタ GO HOME! (サンタはアメリカに帰れ!)

(ここに好きな主張書き加えてOKです。)

# みなさん、いろいろ(音・プラカード・食べ物)持ってきて下さいね。カセットやipod持ってきて下さったら、好きな音楽も流せます。


主催
山下信子 と Union Extasy (http://extasy07.exblog.jp/)
京都プアピープル
ライジングプア実行委員会

賛同
ベーシック・インカム要求者組合 (http://basicincome.blog29.fc2.com/)
キョートット出版(http://kyototto.com)

by books131 | 2007-12-22 13:14 | イベント転載