人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島の三日間

アートNPOフォーラムin淡路島に 2泊三日で参加してきた
海のそばで過ごすのは ほんとうに気持ちがよい

橋ができて 淡路島はとても身近な場所になったようで
本土の資本が はいりまくっている
これは 島としては 問題なんやろうな
人口も流出しつづけているという

さて フォーラムに参加して 
フォーマルな場に やっと慣れてきた感じがした
言いたいことは手をあげて発言し
交流会でも楽しくいろんな人と話ができた

今回は 議定書!なるものをつくるためのフォーラムで
6時間ちかくかけて 文案をつくっていった

ある部分を担うひとりになってしまい
休憩時間にパソコンにかじりついた

フォーラムを主催した 淡路島のNPOの人が
開催にたいし 涙したところでは じん としてしまった

ほんとに 主催って たいへんだものね

淡路島で しばし 大阪の雑用をわすれ
気分転換をして帰ってきた 感謝やなあ

さて 引越本番をむかえるにあたって
がんばらなくちゃ

そして 12/27に フェスゲで最後の催しとして
パレードを企画中

フェスゲ関係者は誰もが忙しく
警察にいったりできないので わたしが動いている
わたしも もうぱんぱんなので 焦っている

いまの案は 中之島の市役所から 歩道をあるいて
堺筋を南下
浪速区にはいったところから 警察に道交法の許可をとり
車道をパレード フェスゲで解散

堺筋パレードなの
テーマは 「愛と表現のために」

どうだろう
もし パレードに参加表明してくれるひとがいたら
連絡ください

by books131 | 2007-12-16 17:08