人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊して一本しごとをとばしちゃった

昨日は 早起きして 宇治へ稲刈りに
50人以上あつまっていたかな
大勢で一列にならんで 稲を刈る
こどもたちは あぶなかしい手つきで心配だが
大人が心配するわりには けがもなく
こどもたちなりの 安全弁があるのだろう

たんぼに落ちた稲穂をひろうのも
人がたくさんいると はやい

不耕起米という 有機の方法でつくられたお米

昼ごはんは さんまの炭焼きと 豚汁 玄米おにぎり

マイ食器をもってきて と注意書きがあったのを
すっかり忘れていて なんだか恥ずかしい

ご飯を食べた後は ごろんと横になると
ぐっすり眠ってしまった

その後
京都へでて 京都タワー下の浴場へ

対談原稿のチェックを明日までに という電話がはいって
ちょっと気持ちがあせる

お風呂で
さっぱりしたような
湯あたりしたようなかんじで
河原町三条へ
ひとりで レストランにはいって 腹ごしらえをする
出番は22時過ぎ
voxホールで 朗読して
阪急電車にのって帰宅

泥の付いた長靴をお風呂であらい
ふとんにもぐると すぐに眠ってしまった

今日は 起き上がれなくて
よたよたと ココルームへ

朝から 長居公園で詩のワークショップをするのを
とばしてしまった がーーん ショック
生まれてはじめてかな 
ワークショップの仕事をすっとばしたのは

でも 気を取り直して 仕事しよ

いまから 中央図書館に
青少年支援のおはなしをききにいく

by books131 | 2007-10-14 13:30