人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜ヶ崎を案内する朝

昨夜は 埼玉の若者たちがきてくれて
見沼の興味深い話をきいた

農にたずさわっている人は ゆるぎない感じがあって
いいなあ
土のそばに もっといたいな
素朴におもう

来年の夏に
岐阜の郡上踊りにいきましょうよ と誘われ
すごそうなその祭りに興味津々

新世界ビッグ盆!は どうなるのかな
来年もできないのかな と 気にかかる

パソコンを持って帰って 家で原稿書きをする
風がつめたくなって 急に秋になってる

今日は原稿締め切り
間に合うかな

今朝はすこしだけ早起きして 埼玉の若者を
案内する 釜ヶ崎に

あいりんセンターや
街頭テレビのある三角公園
四角公園では 炊き出しがはじまっていた
しょうこちゃんのお店で 昼ご飯をたべて
彼らを奈良へ見送る

横浜の寿町のことをよく知っている
元気いっぱいな彼らに 釜ヶ崎はどう映ったのだろう

今日も釜ヶ崎には たくさんの大きな犬がいた

by books131 | 2007-09-29 12:55