人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒山登山で人生を考え直すの巻

昨日の生駒山登山はすごかった
数分歩くと 汗がふきだし ぽとぽとと 道に汗がおちる

いのししのこどもが 排水のところの詰まっていて
たすける
(うり坊はとってもかわいい)

生駒山は道路が整っているので
山道とクロスするかたちで
ところどころが きゅうに都会になり
自動販売機も トイレもあるので 便利だが
なんだか ふしぎな感じがする

頂上が 遊園地になっており
こどもまみれになる

それも不思議だった

それにしても 
人は歩いて生きるものだ と
実感する

便利に暮らしてるけど 考えなおさななあ とおもう

石切にでる
噂にきいていたが 
やたら へんな寺とか 新興宗教の看板とか
占いとかがあって おかしい

風の湯というスーパー温泉にはいって 汗をながし
新石切駅で みんなで夕ご飯をたべて
帰宅すると もう9時過ぎだけど 
再びお風呂に入って  洗濯機をまわして
蒲団に はいって寝た

今朝は 9時過ぎにおきて
筋肉痛で出勤して
書類書きに没頭している

ああ 時間がない
原稿もかかないと、、、

一昨日のこと 
生野のクリカフェもおもしろかった
コリアンタウンって アイデンティティがはっきりしてるぶん
わかりやすいなあ と これまでのご苦労をおもえば
そんな簡単なはなしじゃないと わかりつつ

市大の水内先生にいろいろ頼み事して
他人頼みの人生だなあ

ココルームにもどると ひとり また深夜まで
書類書きをしてたのだ
(翌日の 生駒山の準備もせずに)

by books131 | 2007-09-24 19:30