人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェスゲの NPO 営業最後の日 お通夜

今日は 昼から 大阪市と会議
ほんのすこし進展した
方向性がみえた というか

もちろん こまかい点では課題は山積みだし
おたがい 都合のよいように解釈をして
はいはい 言いながら ちがうこと考えている のは わかる

ちいさな一歩を前進したのは うれしい

ココルームとしては あんまりうれしくない転居先候補が
あがってはいるが 文句はいうまい


いつもどおりにカフェ営業に
最後の日だから とやってきてくれる人おおく
うれしい

会議がおわって すぐに アーツカウンシルをつくる会の
準備 講座 ケータリングと いそがしく
客人に ありがとう をいい 手を振り
すべてのお客が帰ったあとに 店内を掃除するスタッフ

いつものように掃除機をかけ
モップをかけるが
でも 客人を迎えることのできないココルームなのね

そうはいっても
しばらくは この場所で事務仕事やうちあわせをしている
明日は ココルーム始まっていらい「4年半ぶりの休み」なんだけど
わたしは 読売の取材がはいっているし
なんやかや 仕事がたまっているので 出勤する

フェスゲも3階から封鎖されるわけでもなさそうだ しばらくは

いつもと変わらぬ夕暮れがやってくるだろう

ココルームのご愛顧 ほんとにありがとうございました!!

これからも どうぞよろしくおねがいします!!!!

by books131 | 2007-08-01 01:03