人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市と会議 転居先問題泥沼化 産経新聞夕刊に記事掲載

今日は朝から 会議だらけだった

7/27に立ち上げる 大阪創造都市市民会議 @中之島中央公会堂
(一般参加ありです 7/27 18:00〜)
についての 会議を 淀屋橋の喫茶店でおこなう

タイムスケジュールを考える
それから わたしは 野村誠くん率いる あいのてさん を市民会議に招いたので
その調整を考える
あいのてさん
http://ainotesan.kenkenpa.net/ai-note/toppage.html

それから いそいで フェスゲにもどって
プライベートでもめている案件があり すこし話し合い
その後すぐに 3NPOで 会議 remoに移動
転居先問題を大阪市とどう話すかをはなしあう

そして 13:00から 大阪市と会議がはじまる
提示されている物件の問題
諸条件の調整
その移転までのあいだ フェスゲの2階の使用をどうか という話
いずれも 言葉足らず 時間が足りない
話していると ボタンの掛け違いがあらわになる

夕方 産経新聞の夕刊に記事が出た
ダンスボックスの問題を大きくとりあげてあるが
この記事が 大阪市にどう読まれるのだろうか

事実 なんだけど ね

そうこうしていると 弁護さんが心配して電話をくださった

保障問題を大阪市につきつけていくのなら
こんなちんたらモードではだめらしい

でも 大阪市と協働したいのが わたしたち NPOの本意なので
だから こうやって 悩んでいるし 話し合いしているわけで
ああ どうしたもんかなあ

西成に物件がありますよ とご紹介してくださる方からメール
下見の日程調整にはいる

森ノ宮から 物件のスペックが送られてくる 
ううう これじゃあ 無理かな

ビッグイシューの販売員さんの件については
紆余曲折あったが 
支援を申し出てくれた方があらわれ
釜ヶ崎支援機構さんが相談にのってくれる ということで
偶然がかさなり なんとかなりそうで よかった
けっこう ふりまわされたけど

刻一刻と 退去の時期はちかづき
プライベートの問題も どうも時間がかかるというか 
わたしがどうのこうの という問題でも ないので 
まきこまれた感のまま でも いらだちがつのり 
いらだっても仕方がないので
いいたいことは いっていく
あとは そちらで考えて と まかせておくと
その実施方法が また気にくわない 
余計にいらだつ悪循環
どこかで 断ち切るしかない

自分の問題はどこからどこまでか 自分で判断するしかない

集中すべきは なにか はっきりしているのだから

それら問題の乗り越え方を身につけていくこと

by books131 | 2007-07-20 20:15