人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちホリデーショーは大盛況で

小さな人たちがいっぱい
90人くらい動員していたのでは

乳幼児や未就学のこども連れでは イベントなどの
入場を断られることがおおい

ある一時期 おかあさんたち(おとうさんたち)は
文化芸術に触れられないなんて そりゃ おかしい話よ

という思いから はじまったというこの企画は
子持ちのお母さんたちが出演者で企画者

とっても あたたかな物語
おかしい演出 
笑い声がたえない 
泣き出しても大丈夫だから

わたしはゲストで ほんのちょっとの出番なので
ほとんどお客さん気分で楽しませてもらう
(それでも カラスの役をやったり 踊ったりさせてもらえた)

詩をつくるワークショップは
こんなに小さい人といっしょに大丈夫かな と不安だったけど
わずか40分のあいだで ユニークな作品ができた
絵を描く小さい人
少ない言葉で優しい詩ができあがる

細野ビルヂングをでて ココルームに戻る
日曜の夜はお客さんも少なく さみしい感じだ

なんだか ぐったりしているのは
フェスゲをめぐるめまぐるしい展開に やや疲れているからだろうか

そんなときに「ぼちぼちホリデーショー」に
ご一緒できて ほんとによかった

たくましく育つよ こどもの人たち
かつて こどもだった人たちと一緒に

by books131 | 2007-06-03 19:48