人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏人は病院に行けない

今朝も早起きで病院へ
毎日飲む薬がきれそうなので とりにいっただけなんだけど
採血検査をされることになった

がん検査もすすめられたが
断って 会計にいくと 採血と問診で5000円もした

そういえば 前回は問診で「具合いいですか」
「はい」という3秒ほどで終わって 2000円だったもんなあ

貧乏人は医療もうけられない時代になってきたよ



昼ご飯を食べて 昼寝をしたかったけど
なにやらお客さんがきたり
いろいろあって 15時になり
シテサロンのみなさんが到着

大阪市と企業のサロンなのかな

フェスティバルゲートの4NPOを見学し
わたしは一時間ほど講師として語る
企業の方に ココルームの理念や事業内容は
どううけとめられるのか 心配だったけど
みなさん熱心にきいてくださって
たくさん質問もあり 有意義な時間となった

おわって一緒にお食事をいただき
詩の学校へ

ココルームにもどり ちらしの校正
日程調整 むすびのイギリス行きにまつわる懸念など
事業のうちあわせなど いろいろと雑務を片付ける
睡眠不足であたまが ぼーとする

あしたは 会議と京都

by books131 | 2007-04-18 23:59