人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会議だらけで日が暮れて

今日の午後もほとんど会議で
仕事がはかどらない
雑用ばかりがとびこんでくる
あいまをぬって
電話をかけて メールを送り 書類を整えていく

フェスティバルゲートの問題は
なかなか一筋縄ではいかない

「ダライラマ365日を生きる智慧」を読んで
こころを鍛えるには瞑想か! とおもい
眠る前に しずかに座ってみた

ばたんきゅー で眠るのもそれはそれで おもしろいけど
瞑想もいいよな やっぱり
頭が悪くてもいい ような気持になる

問題がある ことを苦しんでる というよりは
たんに 試されているだけのことで
素直に生きていれば それでよくて
悲観的になることではない とおもう

会議がおおくても
仕事がおおくても ありがたいことだと思う

夜8時からは ブックスアーカイブス
井上ひさしを朗読しようとおもう

by books131 | 2007-01-15 19:23