人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葬式をどうするか

葬式が気になり始めた

葬儀会館は嫌やな とか
特定の宗派に属していないけど お経はいいな とか
うた でもいいな とか
映像をつくっておいて 流したらいいな とか
いや そもそも 葬式なんかしなくていい とか
偲ばれたいわけでもないので
自分の死を さかなに 集まって みんなで にぎやかに
話して 前向きに生きていってもらえたらいいな とか
葬式というより きちんとあの世にいけるよう
導きのための時間は ほしいな とか
走馬灯のように おもいつくのだった

今日は 喉がひりひりする
イソジンでうがいして ずっと のど飴

のぞきこむようにして
いちにちをみても
深くて みえない


 

by books131 | 2006-11-16 15:16