人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひえひえと鳴る肺

昨夜はへろへろになったので 24:30ころには
仕事をおえた 
26:00すぎに蒲団にはいると すぐに眠ってしまった

起きると 空気が つんと 冷えている
やってきたんやな 冬

なんだか すっきりした気持になって
ココルームに妹のぞちゃんといっしょに出勤

中崎の プラネット+1に チェコの映画をみいにきたいが
ずるずると仕事をしていて でかけずじまい

東京へ公園で暮らす人の調査にいって
そこで 支援側の傲慢な自立への考え方に違和感を
おぼえた ということを Kさんが話をしてくれた

ほんとに 自立って 人それぞれで
行政や 支援側が 強引に決めるものではないよな

夜には はろーはろーありんこ会議
野宿のたちばなさん
非正規の人
生活保護の人
仕事ってなにかわかんないという学生さんなどが参加

仕事ってなんやろう
自分の働き方を 世の中にあわせなあかんものなんか

なんやかやと なごやかに話がはずみ
就労意欲はあがりましたか?の質問には
「いやー さがったかも」と笑う人もあり

そのあと ご飯を食べながら
はじめて この会に参加した非正規の若者から話をきく

店内をいつものように片づけて
店じまい

まもなく ひとり うちあわせにやってくる

明日は 早起きで イギリスからくる人たちと
西成を歩いたあと
そのイギリスの方と一緒に市長にあいにいく
ランチをご一緒することになっている

by books131 | 2006-11-12 23:46