人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待つこと

今日は ココルームにいくまえに 美容室にいこうと
思ってたけど 起き上がることができなかった
あきらめて 八百屋さんにいって ココルームへ

この堺筋の八百屋さんは 安くて
こんな近所だけど 配達してくれる

今日は りんごや タマネギや いろいろ買い込んだ
お店の人が 「今日は自転車じゃないのね あとで 届けるね」と 
さきに言ってくれるの

ココルームで 昼ご飯を食べると
雑務とか 連絡事項を片付けていく
コトハ合同会社の お披露目宴会チラシを作成し
ボランティアスタッフに輪転機をかけてもらう

その間に 新春から おもしろハードな事業を考えていて
チラシ作成にとりかかる

熊野に森林体験ツアーにいこうというもの

それで ほんのすこし遅刻して 應典院に
「大阪発:お寺の実力」

インド人のランジャナ・ムコパディヤーヤさんの基調講演と
大阪で社会参加する仏教を実践する 3人のお坊さん
サンフランシスコ大学の神学の先生ジョン・k・ネルソンさん

おもしろかったなあ
教団 思想 布教 活動 社会貢献、、そんなキーワードが
熱く展開していくさまは かなり刺激的だった

いずれにせよ 宗派が というより
ひとりの人間として 僧侶が動き始めてる ということが
何よりもおもしろい
そこから はじまるんね
そこから 巻き込まれていく人がいたり
着想を得たり 
勇気を得たりする人がいる

この場で わたしも 勇気をもらった

ワンコイン交流会に参加して
ココルームに22:00すぎに戻り
岩渕さんや メガネヤさんと フェスティバルゲートの話を話題に おしゃべりして
また 熊野のちらしつくりをやって
スタッフと 打ち合せをしてたら ああ もうすぐ 27:00

明日は 11月だ
えっと 発送作業の準備が夕方から

待っていたら もう秋で
待っていたはずなのに いつのまにか おいてけぼりになってるこころ

by books131 | 2006-11-01 02:54