人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことばの箱

ことばが 生まれてから 
ことばは 発せられた後 ことばの箱に戻っていく

きのうは 應典院で アーティストの岩渕さんとのトーク
ことばをあつかう わたしたち
ずいぶん異なる手法をとっている

真逆ともいえる このふたりが
はたして 噛み合ずに 話し合えるのか
観客(すくなかったけど)も どきどきだったという

はなしてみれば
じつは 叙情など排しているのかとおもっていた岩渕さんが
とてもロマンチックだったり
叙情! と思われているわたしが
ことばと 結構距離をおいているんだと 
入れ子に なっていく

トークが終わっても
話したりズ
日本橋の 沖縄料理屋で 話し込んでしまう

帰って 夏物のきものを畳んだりして
就寝

今日は ずいぶん眠って 
昼にココルームへ

母みさちゃんが ちらし寿司を届けてくれた
いっしょに ふたりで 昼ご飯を食べた

西さんの お別れの会に行きたかったが
スタッフみんな遅刻で ココルームを離れられず
そのまま仕事をつづけた

合唱組曲の作詞を仕上げる

つぎに フェスゲ4NPOの会議
長くなったのは この先どないしよ という話題だから

みえない

みえなさを前に せんべえをかじりながら
想定しうる未来に 微笑んでみる

夜には はらっぱ劇場
ココルームで いもを炊いた鍋をつつきながら 一芸を披露する

いも煮会気分である

あしたは 朝から 障がいをもつひとたちとワークショップ

夜は 結婚式パーティがはいっていて
なにやら 忙しい

あさっては 東京公演のための 障がいをもつ人たちと
お散歩ワークショップ

by books131 | 2006-10-06 22:38