人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望よりもほしいもの

今日はすこし顔が痛むけど
原稿を書く気まんまんでココルームへ

無職の妹と ちょっと真剣に話をする

話さないと わからないもんね

それから 原稿を書いたり
面接したり
マンゴー寒天をつくったり
なんだかんだと 原稿を書き進め 深夜25:00
あと300字というゴールがみえてきた

書きながら
希望よりも いまが大事やな と きゅうに思われてきた

未来に希望を託するよりも
いま どうするか を考えようと思う

ニート業界では「希望」 が 流行語だったりするそうだ

それは 希望を持つ人のほうが
なんとか人生を生き抜いていけるから だったけかな

わたしの 今日のきもちは
あえて 希望よりも 「いま」 と 言ってみる

作詞をたのまれている合唱団のコンサートが今日だったのだけど
行かずに 原稿を書いていた
ココルームのスタッフ不足もひとつの要因でもある
合唱団のみなさんに申し訳ないけれど
そうしないと わたしの身体がもたない

いそがしくなく 日常をおくれれば
いいのだけれど

みんな なんだか いそがしすぎるよね

希望よりもほしいもの
ひとつは いそがしくない毎日 かもしれんな

by books131 | 2006-07-31 00:59