人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋のなかで風がくる

きょうは 生理痛で起き上がれず 昼間になんとか
起きだして ココルームに行かず 部屋でマシンに向かいだした
原稿をかくのだ 
〆切近し

昼間の新世界に 夏の風がやってくる
カーテンをふくらまして やってくる

そんな昼下がりに
汗をかきながら 原稿を書いた
誰とも 喋らず
メールの受信もできないので 何も邪魔するものがなくて
そんななかで 現場のことを書くのは なにやら
ちぐはぐな感じもあるが しかたない

ココルームでは ちっとも原稿がはかどらないのだ
やれ 電話 やれメール
お客さん 打ち合せ そうだんごと

だもんで 2000文字くらいをなんとか 書き上げ
のこり 2000文字をココルームで書こうと 腰をあげ
シャワーをあびて 着替えて 新世界をよこぎって
ココルームに着いた

そしたら やっぱり 原稿をかくどころではなくて
つぎからつぎへと 用事がやってくる

夜は詩の学校

静寂な時間が ワークショップで確保される わたしの
詩作時間
ほとんど 参加者状態やな 

帰って ご飯を食べながら メールチェックして
電話して 仕事して 原稿を手直しして すこし進んで
もう 26:00

帰って 書こう

by books131 | 2006-07-27 02:09