人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「営利を目的としてください」 と 言われる

産業創造館にいって 司法書士の先生に相談にのってもらった
合同会社設立について 1時間

そこで 事業目的に
「芸術活動にかかる事業」の項目に 首をひねられてしまった

「営利を目的にしないと 通りませんよ」

通ラセルのは法務局である

そうなのかな

芸術活動にかかる事業 というのは営利でないのかな

首をひねる

芸術活動にかかる事業で お金をもうけたい と思っているのに
それでも 営利では ないのかな

なんだか 自分一人変人みたいで 悲しいやら 腹立たしいやら
いっそのこと 宗教法人に すればよかったのか

いまの世の中で どうやって 生き抜くのか わたしには まだ知恵が足らんようだ



展覧会のDMを発送してから 應典院へ自転車をはしらせる

主幹交代式で お祝い朗読をする

パーティが終わってから 石井監督上映会の打ち合せをしてから 
通天閣めざして 帰る 23:00
ココルームで しばらく 雑務をかたづけていく
これは 営利か 非営利か

人間は もっと 白黒のつけらないところで 生きているはずなのに!!

by books131 | 2006-05-23 01:17