人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めまぐるしいくらいが 元気な

今日も寝坊
昨夜おそくまで仕事したもんなあ と 蒲団のなかで猫を触る

ココルームにつくと
NHKの取材さっそく
橘さんの練習風景や 
ココルームの汚い事務所を撮影
インタビューをうけ 4分枠の撮影がすすんでいく
放映は 1/23 18:40ころ NHKニュース

それから 昼ご飯を食べて
めまぐるしく 電話で仕事をする

雑誌の校正のチェック
春からの仕事
5月の仕事
横では ぽえ犬通信発送のために ボランティアの人やスタッフが
走り回っている
元気でいられるから こなせる仕事の量だ
猫は のんびり 電気カーペットでお昼寝
ときどき 猫をさわる

いまから 神戸へ

やがて 冬が積もり 春になるのだろう
死んだ祖母のことを 思い出すようになって 数年がたつ
祖母の晩年 わたしたちは仲が悪かった
けれど こうやって 年月がたつと 愛しくおもいだされ
胸があつくなる
そのとき はたと 両親のことをおもうのだ
両親が死んでしまったら わたしは また この何ともいえない
かなしい愛しさを もつ のだろうか

人は こんな気持を積もらせる生き物なのか

by books131 | 2006-01-18 15:28