人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉大社 むすび NHK 会議 と 更ける一月

今日は 早起きして 西成のむすび事務所へ
途中で おむすび2個 買う 朝ご飯にしようとおもって
めちゃくちゃ安かった

むすび事務所で おむすびをぺろり
それから ちんちん電車に乗りこむ
空をはしるような電車
住吉大社で 太鼓橋をわたる
お参りして 痔が悪化して いっしょに出かけられなかったSさんに
お守りを購入する石橋さん
神社内の大衆食堂で 関東炊きを食べた
とっても高くて 吃驚した
場所代が高そうだし 何人もの人が働いていて そりゃ 値段もあがるわな と思うけど

帰ろうとしたら NHKのディレクターが タクシーで追いかけるから
待っていて と電話
トイレにいったりお化け屋敷のまえで 待ってみたり
狛犬を観察して 時間をつぶす

ディレクタが到着し もういちど お参りの風景を撮影
むすびの おじさんたちも 辛抱強く えらいなあ
http://musubiproj.exblog.jp/

むすび事務所に戻ると 石橋さんが用意してくれた書き初め大会
みんな いろんな言葉を書く
おじさんたちの 個性がひかる
わたしも一枚 「渡」
垣根をこえて 渡っていきたいな と思ったから

それから ココルームに戻って 雑務
皿洗い お餅焼いたりして
夕ご飯をつくって
21:00から オシテルヤに会議にいく
4/1-2 本番の「こまいぬにほうきばし」
そろそろ パブをうたなくちゃね
24:00 オシテルヤを辞去し ココルームに戻る
移動中 春に出版する 詩写真集「うた」のうちあわせを電話で行う

帰って ファックス 2通
年賀状などを 確認する
掃除機をかけて ココルームを閉める

1月17日(火) 13:30〜16:30
場所:神戸大学発達科学部 ヒューマンコミュニティー創成センター(HCセンター)
での 報告者として テーマなどを さくさく考える

明日も 昼いちから むすびの会議
生理前で おなかが 痛んで しょうがないなあ
1月にもういちど 餅つきをしようという案もあり

by books131 | 2006-01-05 01:17