人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低気圧の目

きのうから 血圧が低くて 熱ぽく
いやな感じ
事務所で 寝袋を敷いて ぐったりする時間が増えた
昨夜はいつもより早く 12時に帰宅する
すぐにお風呂にはいり
妹に 起こしてくれと頼んで休んだ
はやく選挙にいこう と思ってのことだ

朝になっても 起き上がれず
昼前に ようやく布団から起き上がると
バナナとヨーグルトを食べて 着替え化粧をして
回覧板を次の家に持っていき
新世界市場に 11月のごみひろいの企画書をもって話にいき
それから 選挙の会場へいく
町内会長さんたちが 立会人でいらっしゃったので
ごみひろい企画の話をする
喫茶タマイチに顔をだして コーヒーを飲み 新聞を読んで
美術館の招待券をもらって
ココルームに入った
すぐに 昼ご飯をつくってくれたので 食べて
エイぶるアートジャパンの 選定事業となった
ほうきぼしプロジェクトの オーディション日であり
わたしは 挨拶しなきゃいけなかったのだけれど と いうより 
すっかり 参加されるみなさんの 芸達者ぶりに 感動してしまう

それから まかないの注文がはいって オムレツをつくり
皿洗いをして 輪転機の仕事を補佐し
京都の 連行がひさしぶりに来たので 話をして
雑務ないちにちを過ごしている
血圧はひくいままなので しんどいけど
仕事は たんまりあるので 片付けていく
猫はつくえのはしで寝ている
低気圧の目をしてるな と思う
 

by books131 | 2005-09-11 17:52