人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いそがしすぎて よく わからん

きのうは 昼間はココルームで雑務して
夜には 京都の造形大へ ベイビQを観劇
もうしわけない気持ちになるのだが 今年も演劇計画の審査員なの

出町柳から エイデンにのりかえるまえに
柳月堂でパンを買おうとおもったら 閉まっていて
おむすびの店で おむすびを2つ買う
昼ご飯も ええかげんで 
このままじゃ 夏バテが加速するわ と心配になり
ハコ型のちいさな電車のなかで 立って おむすびを食べるわたし
お腹がすいてるとか すいてない とか もう よくわかんない毎日なんだもの

ダンスをみたあとは
造形大の職員の友人・鎌田さんとお茶する
ギャラリーそわかの 旦那さんがこのまえ亡くなったことや
おたがいの業務の面倒なことを話したり
ひさしぶりに友人にあった という感じがする
最終の京阪電車の特急にのり 大阪にもどる

深夜のココルームに戻ろうか と思ったけれど
からだが 重く お家で仕事をしようと思い
部屋に帰る
仕事といっても 考え事なのだ
ぽえ犬通信の 台割やら 誰に原稿依頼する とか
メモ書きをしないのは 相当疲れていたから

つぎに目を覚ましたら もう 昼ちかかった

ココルームにでかけて みんなの昼ご飯をいっしょにつくって
ぽえ犬会議をしたり
カフェの仕事をしたり
ビッグイシューの販売員 竹野さんがきて 
汚れのあるビッグイシュー バックナンッバーを
捨てるのがしのびないから ココルームに来た人にもらってほしい と
手作りのハコつきで 来てくれた
ビッグイッシューも販売が伸び悩んでいて
竹野さんも この暑さでかなり まいっている様子がみてとれる

働けど 働けど 楽にならない国になってるんやろうか

選挙の街頭演説が窓からきこえた



実家から お墓の前で記念撮影した写真が絵はがきになって届く
母は 仕事がはやいなあ
RGBとCMYKをまちがえて ノスタルジックな色にしあがっている
4日前に撮った写真が20年前の色だ
それを電話してあげると 母は わかったような わからんような返事をしていたけれど
吉野の田舎で 50歳になってから マックをつかって 
ウエブサイトを自分で作れるようになったのだから
たいしたもんだ と舌をまく



う^^ん いそがしすぎて よく わからんなあ
いろんなことを わすれているような気がしてならないわ

でも タマシイを忘れなければ
ま だいじょうぶ だいじょうぶ

by books131 | 2005-08-21 22:44