人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫組合と 非猫組合

わたしの住むマンションの下に
数日前 立て看板が たった
「猫に告ぐ」
文面は 猫に糞をしないで というものだった

それから しばらくして

違う字で

「こをいうことは やめて。 猫組合理事長」

マンションの横の 神社には 
茶色の猫の親子が みんなにかわいがられて住んでいる
わたしも何度か会ったことがある
ひとなつこく ちいさな声で鳴いた

大家さんから 聞いた話では
最近 仔猫の首が切られる事件が発生したそうだ
大家さんは 4匹目の仔猫を 飼い始めることにしたらしい

猫組合と 非猫組合の 争いがおころうとしているのかな

穏便に はこびますように

**

今夜は ひじょうにいそがしいココルーム

ココルームでは うち主催のライブがおこなわれ
隣のremoでは シンポジウム(わたしは こっちに出席)
シンポジウムおわりで交流会の食べ物を 提供するココルームカフェ
3様の忙しさがシンクロし 昼からけっこう 厳戒態勢
そのくせ 鼻歌で 仔猫を バケツにいれて ソープで洗ったり
作品制作の準備をしているわたし
信頼できるスタッフが 育っている実感あり

わたしのほうは 個人受けの仕事がたてこみ
ちょっと 時間が足りないのだった

by books131 | 2005-07-15 15:26