人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことばは そこに ある 

よみとかれることばとしてあるのか ないのか
わたしが理解できるのは 日本語だけで
難しい漢字や 古文、あまりに達筆な文字も 理解できない
文法が あまりに 常識的でないときも また 理解しずらい

声 は
ことば というのかな

声をきいているのか
ことばをきいているのか

今日は そんな考察から
いちにちがはじまり
〆切前だというのに
原稿は白いまま

仔猫を病院に連れて行き
病院そばの 豆腐屋で 豆乳と 木綿豆腐と うすあげ(揚げたて)を
買い  豆乳に にがりをいれて 豆腐をつくって
冷奴も 
うすあげを焼いて 鰹節をかけて
豆腐づくしの昼ご飯を食べて
人間は 入り口と出口のある管で
時間と記憶のあいだを いったりきたりしているのかな とか
思う

by books131 | 2005-04-09 15:10