人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間ない のは もう いいわけにならない

今日も昼いちで 京都芸術センター
砂連尾さんと稽古
息があがる
振付け朗読作品は 10分くらいできあがったかな
帰りの阪急電車で 
タマシイをおっことしそうなほど 眠る

ココルームに帰って
皿洗いをしたり
メールチェックしたり
着付け教室して 
ひとり着付け卒業生がでた(うれしいなあ)
段取りを調整したり
掃除して 深夜になる
まだ 息があがっているような気がする

明日は
12時から 打ち合わせ
13:00から 英会話レッスン
そのあと 砂連尾さんとココルームで稽古
この作品は 4/3に披露する
それまで ずっと稽古だもんね

春の仕事は
助成金獲得のための書類づくりがメインになる
ココルームのほうは
スタッフがたりない

アートマネジメントを本気でやりたい人か
ほかのスタッフのように 表現者として生きて行くために
何かを獲得したい人を もとめている

事務局の仕事は多岐にわたる
掃除 ご飯作り 片付け スタッフのシフトづくり
データベースの整理 企画書作り リリースづくり 発送業務
ぽえ犬通信などのペーパー編集 デザイン 輪転機刷り
フライヤ棚の整理 事業の管理 スペースの管理 
舞台監督 催しのデレクション 
助成金申請書類作り 通ればそれを運営していく
経理 ネットワークづくり  などなど
休みなんてないし(休みたければ 休めばいい ということになってる
自分にはねかえるので そのバランスは本人にまかせている)

どんなこまかなことでも
判断を 自分で はやくしろ とせっつかれる職場である
真剣に 自立してゆく人をもとめる

時間がない なんて いいわけは いらない
そんな職場である

できたら 近所に住んでる人がいいな

by books131 | 2005-03-31 00:13