人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→京都→大阪 ライブ1日め

早起きして 京都へ
芸術センターで 夏のワークショップのうちあわせ
そのあと 家元のお茶会

大徳寺納豆の入ったピンク色のお菓子は
なんとも珍しいもので
で とっても おいしかった
老松さんのつくったお菓子だとか
くろもじの みずみずしいこと

花は 梅と梨

そのあと
マエダコーヒ−で野村くんと 記録ののだくんと
合流し 昼ご飯を食べて 阪急電車へ
野村くんは あたりの音を録音していて
その仕草の横で目をつむると
ひなたの電車の音と 野村くんがろくおんしようとしている音とが
響いてきた

地下鉄に乗って
三木楽器へ

マイクチェックに手間取りながらも
本番をまつ

控え室に hazeeがあそびにきて
3人のしずかな 即興演奏がはじまった

ピアノ2台
鍵盤ハーモニカを野村くんが吹く

本番では
どうも このところ おもいつめているわたし というのが
野村くんによって あきらかになった

詩の朗読がおもしろくないな と思っていた
現実感がない というか
どの芸術も ピンとこない というか
誰と喋っていても ほとんど なにかが
ひっかかっていて 
ともかく 判断が鈍いんよ と自分に
いらだっていて
その 溝をうめるすべも
わからないまま いらだっていて
それが そのまま
即興の朗読となった

サブウエィでお茶して
ココルームにもどる 22:20
平常の仕事をしている

by books131 | 2005-03-05 22:35