人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業がおわる/さいごの詩

堺市の 福泉中央小学校での 詩の授業
全3回 6時間 がおわった

最後に
みんなの前(25人+大人たち)で ひとりで朗読

恥ずかしがりの年頃なので
むつかしいかなあ と懸念していたけれど
よく がんばってくれた
しずかに 人の声に 耳を澄まし
声をだす人も 一生懸命で
よい時間になった と 思う

昨夜は 26:00ちかくまで
経理のことで 話し込んでいた
経営 というのは なんてむつかしいのでしょう

この規模で
こんなにたいへんなのだから
世の企業というのは たいへんだろうなあ

堺市からもどると
詩誌への 資料作り
スタッフに コピーのやり方を伝えて
ひきついでもらう

ココルームは PPPPライブなので
ざわざわしている

いまから 夏の展覧会のうちあわせ

わたしのやっていることは
たんに
「つづく 作業」でしかない

どっかから 突然 光さすわけではなく
目が覚めたら 仕事が降ってくるわけでもない

ちっさな ちっさな 作業の つみかさねでしかない

by books131 | 2005-02-25 18:19