人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって 悲しくないわけじゃない

世間知らずの まいにち
海を渡った国々の 津波の事件を詳しく知らないのだけれど
はやく 暮らしやすい状況にもどることを願ってやみません

人のいのちは
世界のあちこちで 消えてなくなり
いつだって 傍らに悲しみがあるのだと思う

でも どんなときだって
生まれてくる人もいて
喜びを携えて やってくる出来事もある

ひとりひとりが そこにいて 気がついたことを
一生懸命やって生きていくこと
それが つながっていけば
それぞれの傍らにある 悲しみとのつきあいかたも 
わかるだろう

今日は サンドイッチを食べて 仕事にとりかかる
雑務と原稿書き

年末年始も 毎日ココルームにいるので
お暇な人は お立ち寄りくださいね

by books131 | 2004-12-30 11:30