人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のいやなこと

そういえば 今年は
忘年会が減ったなあ と気がついた
それだけ わたしが 動いていないからなのやなあ と反省

忘年会は苦手なので
行かなくていいなら 行きたくないの
けれど 仕事につながるならば 行く よ

仕事人間になったもんやなあ

年末年始もココルームで仕事

労務士さんには
「過労で病気になっても不思議ではない」と言われるが

休めば 生活できなくなる と 心底感じていたら
そりゃ 働くでしょ というのが わたしのお返事である

お酒ものまない
ギャンブルもしない
男遊びもしない

ひどく空虚な感覚に
うちのめされることも ないわけではないけれど
これを のりこえていく のも わたし自身の仕事だと思っている

明日は 西成でライブだと
いうのに 深夜になっても わたしの仕事場は 問題勃発で
議論というか 喧嘩腰である

by books131 | 2004-12-28 01:55