おかけんたと観る「あのころ」の景色~8ミリフィルム鑑賞会 大阪特集~

●水都大阪2009でのaha!の取り組み●

水辺の文化座
おかけんたと観る「あのころ」の景色
~8ミリフィルム鑑賞会 大阪特集~

当時の暮らしぶりや思い出が記録された8ミリフィルム。私たちはこれまで、持ち主
のご協力を得ながらそれらを発掘してきました。今回はなかでも「大阪」に馴染みの
あるものを公開、ホームムービーとも言えるその映像を、当時のエピソードを交えな
がら来場者の皆さんと歓談したいと思います。さらにMCには、おかけんたさんを迎え
るスペシャルな試み。こどもからお年寄りまで楽しめる内容となっておりますので、
ふるってご参加ください。

*フィルム状態を考慮し、デジタル映像で上映します。

開催日時:2009年10月11日(日) 19:00-20:30
会場:文化座劇場
アクセス:地下鉄堺筋線「北浜駅」1番出口/京阪本線「北浜駅」26番出口よりすぐ
・地下鉄御堂筋線/京阪本線「淀屋橋駅」1番出口より徒歩8分
・京阪電車中之島線「なにわ橋駅」4番出口すぐ
http://www.bunkaza.suito-osaka2009.jp/map/02.html
定員:50名
参加費:無料

水都大阪2009 水辺の文化座 オフィシャルサイト
http://www.bunkaza.suito-osaka2009.jp/index.html
[PR]

by books131 | 2009-10-06 18:45 | イベント転載