人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで 蒸し暑い わからないことがいっぱいあるが でも にこやかなおじいさんとこども

昨夜は山王ミニ夜回り

カマン!によく遊びにきてくれるおじいさんと孫 Sくん(幼稚園くらいの)
とても可愛い
こないだ 手をつないで すこし歩いた

昨夜 夜回りをしていると 段ボールにすわって
手をふるおじいさんがいた

おもわず 手をふりかえしたが
あれ とおもう

おじさんは 顔を指さし 知ってるでしょ という感じなのだ

あれ? Sくんの おじいさん?

野宿してたの?

Sくんは?

間違いかとおもって 今日スタッフに聞いたら 
やっぱりそうだ とわかった

Sくんは よく 三角公園であそんでいるそうで
もしかして 野宿して暮らしてるのかなあ

孫かとおもってたけど ちがうのかな

いつも とても やさしい笑顔で 
会うと すごく楽しい

詮索はどうでもいいや とおもわれ

しあわせに暮らしてほしい とおもう


蒸し暑く からだがだるい

新世界は 動物園とスパワールドが 大渋滞

釜ヶ崎は 連休で 仕事がないから ますます停滞ムード

今日は 東京の西巣鴨でおこなったイベントを
みてくださったという女性が来てくださった
わざわざ寄ってくれて うれしいなあ

そして 埼玉から
八王子の美術館で ぽえ犬通信をよんで
いつか来てみたかった と いらしてくれた

スタッフが
おやつに ワッフルをつくってくれている

by books131 | 2009-09-21 15:47