人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰る淡路島 

昨日のシンポジウムの疲れをのこしたせいか
朝 なかなか起き上がれず タクシーで難波までいって
淡路島行きのバスに飛び乗る

バスのなかでも眠り

洲本バスセンターでおりて すこしあるいた旅館で
AAF学校が開催されていた

淡路島アートセンターの様子もしりたかったし
イギリスで学んできた評価の仕組みを
ここでワークショップするという
興味があったから 

ひるご飯をたべて 夕方までの3時間ワークショップに参加し
あとは 待ってる間もソファで爆睡し
神戸で みんなで夕ご飯をたべて 大阪にもどってきた

わかりやすくして
なんどでも くりかえし
問いをなげかけることを あきらめなければ 
わかりやすいこともいいものかもしれん

そう簡単に回収されるわけにもいかない というおもうもありながら

淡路島の ちらっとみえた海のけしきが すてきだったな

by books131 | 2009-09-13 23:00