交野市・天の川七夕まつりのご案内

水都大阪2009
水辺の文化座
藤浩志「かえるシステム」地域連携事業
交野市・天の川七夕まつりのご案内
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまご無沙汰しております!
氷が恋しくなる季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

8月22日から開催される水都大阪2009のメインアーティストの一人として参加する藤浩志氏のプロジェクトディレクターを務めることになり、今日ご案内する交野市の七夕まつりは、水都大阪の地域連携場として参加するものです。

今週月曜日から、大阪、交野市にある妙見坂小学校にて滞在制作をしております。
交野市は七夕の発祥の地として、地域の方々で作る七夕まつりが行われているのですが、そのお祭りに藤浩志の作品も展示することになり、ペットボトルの舟、数艘を小学生や地域のみなさんの協力を得て制作中です。
7月7日には天の川に展示いたしますので、是非みなさまにもご覧いただきたく、ご案内いたしました。

ここで作られた作品は水都大阪中之島公園会場でも展示する予定ですが、お時間ありましたら、是非こちらの方へもお越しくださいませ。

日時:7月7日(火)15時~21時半(点灯は19時過ぎ)
場所:天の川/水辺プラザ会場近く(交野市/大阪市立大学理学部附属植物園近く)
http://www.katano-kanko.com/tanabatai2009.html
※最寄り駅は京阪私市駅

藤浩志ブログ
こちらでも滞在制作の様子がレポートされています。
http://geco.exblog.jp/


交野市は七夕をはじめとする様々な伝説があり、自然豊かで、地域活動の盛んな魅力的な地域です。
是非、七夕まつりをそして交野を味わいにいらしてください。

尚、8月22日以降は、水都大阪2009、水辺の文化座、中之島公園会場にて52日間、「かえっこ」と「かえる工房」がオープンします。
またご案内させていただきますので、そちらの方もよろしくお願いいたします。
[PR]

by books131 | 2009-07-03 13:44 | イベント転載