人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原稿がちっとも進まないまま 夕方になる

なにやら雑用ばかり
企画書 スケジュール管理 お客さんの相手 メールで口説く
なにやらなにやらしていたら
今日は書評の原稿かこうとおもっていたのに


母から 夏の襦袢がとどけられる
手作りで そして可愛い半襟がついている

手にとると ちょっとなみだぐんでしまう

センチメンタルになってしまうのは
きっと 母は 自分が死んだら わたしが困るから とおもっていて
それでこんなにたくさん作ってくれる から

たいせつな人をうしなうことを想像すると
やはり胸がしめつけられるのだ

けれど 人はみんな死ぬから
そして みんなそれを乗り越えて生きる
乗り越えた人も いつか死ぬ


有名な商社の関連会社のえらいさんから 浴衣が届けられる
うすい黄土色に黒い花 しぶい浴衣

「うちにスポンサードしてくださいよ」と冗談でいうと
「それは無理」と

そりゃそうだわな


わたしの詩を書家の玄象さんが作品にしてくださった

どうしてもほしくて 飾ってあった城陽市から
おせさんに運んだもらう

おおきすぎるので ともかくココルームへ

もう一点は カマン!メディアセンターへ



原稿がちっとも進まないまま 夕方になる_a0015380_1757437.jpg

by books131 | 2009-06-24 17:56